ホームページの変更のお知らせ

 MizuhikiComplexが書いています。

 今回、政華流水引アートのホームページを変更しました。
この場合の変更の意味は、日々の情報を追加削除するいわゆる「更新」ではなくて、
ホームページの構造全体を変えるという意味で使っています。
今回で変更は4回目です。 

最初の政華流水引アートのホームページは1995年頃に作られました。
 この時は私は作成に関与しておりませんでしたので詳しい事情は分かりませんが
既にアートフラワーの通信販売が開始されていました。

一回目の変更は2003年
 一回目以降は私が変更をしています。最初に作られたホームページの形に古臭さを感じたため、その当時世間によくあるホームページの形をまねて作りました。以降同じような動機で変更しています。

二回目の変更は2007年
 度重なる更新により不純になった構造を一新するための変更しました。全体の構成は一回目の変更の時と同じですが、この時に“水引アート小物の作り方”のページを独立させました。

三回目の変更は2015年
 ここで、外部ファイルのスタイルシートを使ったホームページに作り替えました。外見も大きく変更しました。同時期にスマホ対応のページも作りました。

今回の変更
 時代の流れに逆らわずにWordpressを利用して変更しました。まだ、Wordpressの使い方に慣れていない為にぎこちない形になっていますが、今後改善してゆきたい。


コメントを残す